愛知学院大学

ニュース&イベント

【硬式野球部】愛知大学野球2025年度春季リーグ戦において3選手が個人タイトル獲得

クラブ

2025年4月5日(土)から開催された愛知大学野球2025年度春季リーグ戦(1部)にて本学硬式野球部3名が表彰選手として選出されました。

【表彰選手】
・敢闘賞
岡村 洸太郎(3年・文学部宗教文化学科)写真中央

・ベストナイン(遊撃手)
山田 康介(3年・健康科学部健康科学科)写真右

・ベストナイン(外野手)
福本 一弥(3年・文学部宗教文化学科)写真左

選手コメント
・岡村 洸太郎
まず、悔しい気持ちで一杯です。そして、勝つ事の難しさを、改めて学んだシーズンとなりました。
敢闘賞を頂けた事はとても光栄に思いますが、これに満足する事なく、次の秋季には他のタイトルも取れるよう日々精進します。
沢山の野球関係者の方々に感謝すると共に、次の秋季では必ず優勝し、応援して頂ける皆様に喜んで頂ける様、頑張ります。応援ありがとうございました。

・山田 康介
愛知学院大学の応援ありがとうございました!
遊撃手で初めてベストナインに選ばれました。少しでも僕のプレーを見て楽しんでいただけた方がいるなら幸いです。
チームとしてはあと一歩のところで優勝を逃してしまい悔しい気持ちしかありません。
今後のリーグ戦は必ず圧倒します!
応援してくださるみなさまと一緒に愛知学院の歴史を創っていけたらと思います!今後も応援よろしくお願いします!

・福本 一弥
この度は愛知学院の応援ありがとうございました。
個人として2回目のベストナインを受賞させていただきました。
チームとしてはあと1点で全国を逃すという悔しい結果に終わりました。この悔しさを秋にぶつけてもう絶対に負けたくないので全勝で優勝したいと思います。
個人としては圧倒的な成績を残して首位打者、打点、本塁打の三冠とります。秋は全国優勝するので愛知学院の応援よろしくお願いします。

今季リーグ戦も多くのご声援をいただき、誠にありがとうございました。
チーム順位としては2位と全国大会出場を逃すという悔しい結果に終わりました。

秋季リーグ戦に向けて、より一層強いチームを目指し、一人ひとりが成長した姿をお見せできるよう練習に取り組んでまいります。
今後とも変わらぬご声援のほど、よろしくお願いいたします。

スポーツ振興室