愛知学院大学ロゴ・スクールカラー

はじめに

愛知学院大学では、広く教育活動を継続し、発展させていく上で必要な、大学のブランドイメージを視覚化し、展開するために2010年にコミュニケーションマークを導入しました。

時間の流れと空間の広がりの中で蓄積されたイメージは、社会や世界において“愛知学院大学らしさ”として認知され、人々に一貫して適正な印象を与えるとともに、ブランドコミュニケーションを展開することで、さまざまなコミュニケーションを円滑化します。

コミュニケーションマーク

コミュニケーションマークは、「AICHI GAKUIN」の頭文字"A"と"G"を組み合わせた、知的で力強いデザインです。"A"と"G"を結ぶ『ハイタッチ=AG-wind』の曲線で構成された独創的なロゴは、品格と優雅さを醸し出しています。その『AG-wind』は、「未来に発展・向上する新しい風」であり「社会・学生と大学を結ぶ絆」、そして「さまざまな道・空に向かっていく翼」を表現しています。コミュニケーションマークは、ビジュアル面でのイメージを統一する上で最も重要な視覚的要素であり、愛知学院大学のブランドイメージを象徴するものとして、あらゆる視覚コミュニケーションの場で主役として機能します。

コミュニケーションマーク

ブランドシグネチャー

学校名ロゴタイプは、コミュニケーションとの調和を考慮し、独自にデザインされたものです。正式に学校名を表示する場合には、原則として学校名ロゴタイプを使用してください。

和文

和文 学校名ロゴタイプ

英文

英文 学校名ロゴタイプ

スクールカラー

スクールカラーは、理念や独自性を際立たせ、統一感のあるブランドイメージを構築する上で重要な役割を果たします。

スクールカラー Red
スクールカラー Gradation

校章

校章

愛知学院大学教職員のロゴマーク使用について

学内教職員専用ページをご覧ください。パスワードについては、入試センター入試広報課までお問い合わせください。

学内教職員専用ページはこちらから(パスワード要)

教職員以外の方のロゴマーク使用について

愛知学院大学ロゴマークは愛知学院大学の登録商標です。愛知学院大学ロゴマークは、愛知学院大学の教職員以外の方が許可なく使用することはできません。使用に関するお問い合わせは、入試センター入試広報課までご連絡ください。

入試センター入試広報課
Mail:koho@dpc.agu.ac.jp

ページの先頭へ