愛知学院大学

在学生の皆さんへ
高等教育の修学支援新制度

奨学金へ戻る

在学生の皆さんへ

本制度の支援を希望する学生は、進学資金シミュレーターで自身の世帯が対象となるかどうか確認してください。
対象となる場合は、各奨学金窓口へ相談してください。
新規採用者の申請時期は4月と10月になります。(家計急変による申請はこの限りではありません)
日程等詳細については、WebCampus等で案内をしますので、各自、確認してください。

新規申請に関するスケジュール

4月(または10月)

進学資金シミュレーターで支援対象者となった事がわかる画面を印刷し、各奨学金窓口に申請してください。
学納金の納付書は4月1日(または10月1日)に発送されますが、認定の可否・減免区分が決定するまで納付は猶予されます。

6月頃(または12月頃)

結果通知を送付します。認定の可否・減免区分を確認してください。
認定された場合、減免区分を適用した学納金納付書を郵送します。

※家計急変による申請はこの限りではありませんので、各奨学金窓口へ連絡してください。

採用後のスケジュール

年に2回(7月頃・12月頃)

9月頃

日本学生支援機構により家計基準の支援区分の認定が行われます。

10月頃

家計基準の認定結果を送付します。認定の可否・減免区分を確認してください。
減免区分を適用した学納金納付書を郵送します。

3月頃

当年度の学業成績を基に次年度の支援の「継続」または「廃止」の認定を行います。