愛知学院大学

ニュース&イベント

English Loungeのイベント クリスマス・パーティ(日進市国際交流協会後援)を実施しました(12/21)

学内イベント

12月21日(月)にEnglish Loungeにて学生スタッフ(LA: Learning Assistant)を中心に企画した「クリスマス・パーティ」を行いました。検温やマスク着用など、新型コロナウイルスへの感染対策を行い、対面とオンラインにより開催しました。イベントでは、LAがMCを務め、LAたちが各国のクリスマスの様子をそれぞれ紹介したほか、英語を使ってクリスマスに因んだゲームを行い、楽しい時間を過ごしました。このイベントは毎年日進市国際交流協会に後援していただいているもので、今回もコロナ禍にも関わらず、日進市国際交流協会の関係者の方にも対面とオンラインによりご参加いただきました。イベントの終盤にはLAサンタクロースも登場し、参加者ひとりひとりにプレゼントを渡すというサプライズがあり、楽しい時間を過ごしました。

日進市国際交流協会から多大なるご支援をいただきましたことを、この場をお借りして心より御礼申し上げます。そしてご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

We wish you a happy holiday!!

 

 

 

 

 

 

 

English Loungeでは、授業日の2限と3限にLAが英語学習や海外文化について楽しく会話するサポートをするほか、日本語による英語学習と留学相談も行っています。開室時間であれば、いつでも都合にあわせて利用が可能です。英語に自信がなくても大丈夫ですので、気軽に利用してください。

English Loungeの詳細は、国際交流センターのホームページをご確認ください。

国際交流センター