愛知学院大学

ニュース&イベント

末盛キャンパス 新校舎の落成式・内覧会を執り行いました

NEWS

本学歯学部附属病院が設置されている末盛キャンパスに新校舎「臨床教育研究棟」が完成し、2023年9月27日に『落成式』を執り行いました。落成式には、小島泰道理事長・引田弘道学長をはじめとした本学関係者と工事関係者が出席しました。

<落成式の様子>

落成式後には、高等学校関係者や予備校関係者を対象とした『内覧会』を実施しました。
医療系図書室「月見坂ライブラリー」、グループ学習・自習の場となる「セミナー兼自習室」、個別学習室「ホームベース」など、更に拡充・充実した学修環境をご覧いただきました。

<内覧会の様子>

新校舎「臨床教育研究棟」は、臨床系講座の教員と臨床実習中の5・6年生が共存し、附属病院とも上空通路でつながっていることから、歯科医療の最前線と一体化したキャンパスといえます。本学歯学部は、これからも中部地区の歯科医療をリードする人材養成に努めてまいります。

歯学部新校舎の詳細は特設サイトよりご確認ください。
特設サイト:https://navi.agu.ac.jp/suemori_newbuilding/

<中日新聞 掲載記事>

【許諾番号】20230929-29886
※クリックすると拡大してご覧いただけます。

 

 

総務部 総務課
歯学部事務室