愛知学院大学

ニュース&イベント

【国際交流センター】English Lounge イベント続々と開催

学内イベント

10月のEnglish Lounge(EL)は、1・2年生限定交流イベント(10月21日)とHalloween Party@日進(10月28日)を、いずれもランチタイムに開催しました。

●1・2年生限定交流イベントは、コロナ禍により入学時から思うように学内での交流ができなかった1・2年生を対象に、「ELでのレクリエーションを通して交流を深めてほしい」というLearning Assistant(LA)たちの思いから企画されました。
イベント当日は、学部学科を問わず多くの1・2年生が参加し、LAが考案したゲームをして交流を深めました。

●Halloween Party@日進は、EL恒例のイベントで、仮装したLAと参加者がゲームを通してハロウィンの雰囲気を楽しみます。
留学経験のあるLAによる実際に海外で体験した「ハロウィン」に関するプレゼンテーションから始まり、その後英語を使った様々なゲームをして楽しく交流しました。
こちらにも多くの学生、さらに教職員が参加し、大盛況のうちに終了しました。

対面での活動も再開し、ELはますます盛り上がっています。
ELで楽しく英語、海外文化を学びましょう!
https://cip.agu.ac.jp/kounai-kouryu/english-lounge/index.html


国際交流センター