愛知学院大学

ニュース&イベント

English Loungeのイベント New Year’s Partyを実施しました(1/7)

学内イベント

1月7日(火)にEnglish Loungeにて学生スタッフ(LA: Learning Assistant)を中心に企画したNew Year’s Partyを行いました。検温やマスク着用など、新型コロナウイルスへの感染対策を行い、対面とオンラインにより開催しました。イベントでは、LAに加え、提携校の学生や本学の外国人留学生がオンラインで参加し、カナダ・インドネシア・アイルランド・マレーシアの新年の様子をそれぞれ英語で紹介したほか、参加者全員で2021年の抱負を考えました。各国の新年の習慣を知ることにより異文化への理解を深めました。


English Loungeでは、授業日の2限と3限にLAが英語学習や海外文化について楽しく会話するサポートをするほか、日本語による英語学習と留学相談も行っています。開室時間であれば、いつでも都合にあわせて利用が可能です。英語に自信がなくても大丈夫ですので、気軽に利用してください。

English Loungeの詳細は、国際交流センターのホームページをご確認ください。

国際交流センター