愛知学院大学

ニュース&イベント

令和2年度入学生対象の入学式を挙行しました(4/1・2)

NEWS

4月1日(金)・2日(土)の両日に桜満開の中、新型コロナウイルス感染症の影響により延期しておりました令和2年度の入学式をようやく挙行することができました。

今もなお新型コロナウィルス感染症のリスクがあるため、学部・学科毎に分散開催としましたが、多くの在学生・保護者の方に参列していただくことができました。
また、参列できない保護者・ご家族・ご友人等の皆様・在学生に向けて、式典の模様をインターネットの映像配信サイト「YouTube ライブ」でライブ中継いたしました。

引田 弘道学長

式典は引田弘道学長による式辞から始まり、来賓の祝辞、東京2020パラリンピックに出場された本学の卒業生石田 駆さん(総合政策学部 総合政策学科2021年度卒業)によるお祝いメッセージをいただきました。
また、入学生代表あいさつとして、学生たちが自ら立ち上がり制作した冊子『道標(みちしるべ)』の編集長を務めた経営学部 経営学科3年河野 永貴さんと、授業の一環である里山イベントでリーダーを務めた総合政策学部 総合政策学科3年各務 友梨さんに、コロナ禍でそれぞれが挑戦したエピソードとこれからの決意を語っていただきました。

卒業生  石田 駆さん

経営学部 経営学科3年 河野 永貴さん

総合政策学部 総合政策学科3年 各務 友梨さん

最後に入学式の司会進行を務めた本学の放送文化研究会(GHK)のラジオ放送の紹介や、よさこいサークル「常笑(じょうしょう)」による演舞にて入学式を締めくくりました。

放送文化研究会(GHK)

 

よさこいサークル「常笑」

新型コロナウイルス感染症の影響を大きく受けた2年間ではありましたが、在学生は多くのことを学び日々成長している姿に感銘を受けました。
残る大学生活も、希望の進路に進むことができるよう教職員一同ご支援させていただきます。

<令和2年度入学式式典の模様>
4月1日(金)16:00~商・経営・経済・法・歯・薬学部
4月2日(土)16:00~文・総合政策・心身科学部

総務部総務課