サブタイトル | | |
|
科目のねらい | | 小売マーケティングに関する英語文献の講読を通して,アメリカで議論されているマーケティング理論や事例を紹介する。 |
|
|
到達目標 | | 履修者は,マーケティングの専門的な英語文献を読むことができるようになる。 |
|
|
授業の内容・ 計画 | | 授業毎回,履修者に配布した英語文の翻訳を発表してもらい,それに対して教員からコメントすると同時に,関連する理論や実例の解説を行う。
Retail Marketing
Retail Strategy
Retail Management
Retailing
International Retailing
以上の概念に関する英語文を読解することになる。 |
|
|
評価方法 (基準等) | | 翻訳の発表を点数化し,それによって評価する。出席して,翻訳発表しなければ,単位取得はできない。 |
|
|
授業外の学修 (予習・復習) | | 予習:配布プリントの英文を翻訳する。 復習:図書館にマーケティング関連の英語の専門書が多数揃っている。それらのうち関心のあるものを借りて読むこと。 |
|
|
教科書・ 参考書 | | 授業1回目に,受講生の学力を確認し,それに合わせた小売マーケティングに関する英文のプリントを配布する。 |
|
|
参照URL | | |
|
質疑応答 | | 基本的にオフィスアワー(水曜日2時限)で対応するが、名城公園キャンパス2906に教員在室中はいつでも対応。 |
|
|
備考 | | 英語の辞書(英和,英英等)は毎回必ず持参すること。 履修者の理解に合わせて,授業内容や進行を変更する可能性がある。 |
|
|
画像 | | |
|
ファイル | | |
|
更新日付 | | 2020/02/05 13:40:53 |