開講年度2019
科目名流通・マーケティング論研究(Ⅰ)(流通論) 1年演習
(全)開講学科商学研究科商学専攻博士前期課程-2004
2017年度商学研究科商学専攻博士前期課程
開講種別通年
対象学年1年
担当者尾碕 眞
単位数4
曜日・時限通年 水曜日 5時限
キャンパス名城公園キャンパス


サブタイトル
流通論、商業学演習
科目のねらい
演習であることから、修士論文作成のための分析方法、叙述の方法および専門知識を修得する
到達目標
流通、商業、 マーケティングに関するテーマを学生が選択し、 報告し、理論的能力を向上させる。
また、文献を講読し 専門知識を向上と分析方法、叙述の方法を学ぶ。以上から流通、商業、マーケティングに関する分析、叙述能力を身に着ける
授業の内容・
計画
1-5 テーマ選択の基礎
6   テーマの中間報告、 討論、 指導 (1)
7-13 テーマの文献、 資料研究報告、 討論、 指導 (1)
14   テーマの中間報告、 討論、 指導 (2)
15-20 テーマの文献、 資料研究報告、 討論、 指導 (2)
21   テーマの中間報告、 討論、 指導 (3)
21-25 テーマの文献、 資料研究報告、 討論、 指導 (3)
26   テーマの中間報告、 討論、 指導 (4)
26-29 テーマの文献、 資料研究報告、 討論、 指導 (4)
30   総括
評価方法
(基準等)
出席状況、 演習時の態度、 応答、 課題提出を総合し評価する。
授業外の学修
(予習・復習)
演習終了後、本時と次時の文献と資料を確認すること
教科書・
参考書
テキスト:追って指示する。
参考文献:P Kotler Marketing Management.
加藤勇夫他編著 『現代のマーケティング論』 ナカニシヤ、 2006年
参照URL
質疑応答
研究室にお出でください。
備考
画像
ファイル
更新日付2019/02/06 09:01:16