サブタイトル | | |
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科目のねらい | | 企業のマーケティング活動をマネジリアル・マーケティングを中心に考察します。生活者の視点からもそのマーケティング活動を分析します。 |
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到達目標 | | 動態的に変化する環境に対して企業のマーケティング活動をどう創造的に適応させるのか、 マーケティングの社会的志向を踏まえマーケティング戦略、 その諸活動について解説します。 |
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授業の内容・ 計画 | | 1 講義ガイダンス 2-3 マーケティング戦略の意義と内容 4-6 製品戦略 7-8 ブランド・マネジメント 9-10 価格戦略 11-12 チャネル戦略 13-14 プロモーション戦略 15 総括 |
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評価方法 (基準等) | | 平常点 (出席、 質疑応答内容、 課題報告等) ・レポートにより総合的に評価します。 |
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授業外の学修 (予習・復習) | | |
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教科書・ 参考書 | | 加藤勇夫・寳田國弘・尾碕眞編著 『現代のマーケティング論』 ナカニシヤ出版、 2006. 加藤勇夫著 『マーケティング・アプローチ論-その展開と分析-』 (増補版) 2000. その他講義の中で随時紹介します。 |
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参照URL | | |
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質疑応答 | | |
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備考 | | |
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画像 | | |
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ファイル | | |
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更新日付 | | 2018/02/14 14:33:17 |