サブタイトル | | |
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科目のねらい | | 企業のマーケティング活動をマネジリアル・マーケティングを中心に考察します。生活者の視点からもそのマーケティング活動を分析します。 |
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到達目標 | | 本講義では企業のマーケティング活動を 「動態的に変化していく市場や環境に対し、 企業が創造的に適応していく対市場活動」 と捉え解説していきます。 本講義の後半では、 主に企業のマネジリアル・マーケティングを取り上げ解説します。 |
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授業の内容・ 計画 | | 1 講義ガイダンス 2 マーケティングの定義 3-5 マーケティング概念と体系 6-7 マネジリアル・マーケティングとマーケティング戦略 8-9 マーケティング機会の分析 10-11 消費者市場と購買行動 12-14 マーケティング・ミックス 15 総括 |
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評価方法 (基準等) | | 平常点 (出席、 質疑応答内容、 課題報告等) ・レポートにより総合的に評価します。 |
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授業外の学修 (予習・復習) | | 講義時にプリントを配布します。そのプリントの内容を中心に復習してください。 予習より復習を重視して学習してください。 |
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教科書・ 参考書 | | 加藤勇夫・寳田國弘・尾碕眞編著 『現代のマーケティング論』 ナカニシヤ出版、 2006. 加藤勇夫著 『マーケティング・アプローチ論-その展開と分析-』 (増補版) 2000. その他講義の中で随時紹介します。 |
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参照URL | | |
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質疑応答 | | |
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備考 | | |
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画像 | | |
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ファイル | | |
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更新日付 | | 2018/02/14 14:32:19 |