開講年度2017
科目名基礎演習Ⅱ
科目ナンバー
開講種別秋学期
対象学年2年
担当者野村 健太郎
単位数2
曜日・時限秋学期 水曜日 1時限
キャンパス日進キャンパス
実務経験のある教員による授業科目


テーマ
刑法総論について議論し、理解を深める
授業の概要
様々な事例を素材として議論することを通じて、刑法総論についての理解を深めることを目標とします。また、法的な問題を文章で論じる能力も身に付けてもらいたいと思います。
授業の到達
目標
刑法総論についての理解を深めることを目標とします。
授業計画
回数授業スケジュール授業時間外学修・時間(分)
1オリエンテーションシラバスを読んでくること。
2刑法に関する議論授業で配布された文献を次の週までに必ず読んでくること。
3刑法に関する議論授業で配布された文献を次の週までに必ず読んでくること。
4刑法に関する議論授業で配布された文献を次の週までに必ず読んでくること。
5刑法に関する議論授業で配布された文献を次の週までに必ず読んでくること。
6刑法に関する議論授業で配布された文献を次の週までに必ず読んでくること。
7刑法に関する議論授業で配布された文献を次の週までに必ず読んでくること。
8刑法に関する議論授業で配布された文献を次の週までに必ず読んでくること。
9刑法に関する議論授業で配布された文献を次の週までに必ず読んでくること。
10刑法に関する議論授業で配布された文献を次の週までに必ず読んでくること。
11刑法に関する議論授業で配布された文献を次の週までに必ず読んでくること。
12刑法に関する議論授業で配布された文献を次の週までに必ず読んでくること。
13刑法に関する議論授業で配布された文献を次の週までに必ず読んでくること。
14刑法に関する議論授業で配布された文献を次の週までに必ず読んでくること。
15刑法に関する議論授業で配布された文献を次の週までに必ず読んでくること。
    
評価方法・基
準(評価割合)
授業への参加態度、レポートによる(全体の3分の1を超えて欠席した場合は、それだけで失格となります。部活動等による欠席も同様です)。
テキスト
書名著者出版社価格ISBNコード備考
1.『六法を必ず持ってくること。』
参考書
  ・
参考資料
参考URL
質疑応答
授業についての質問・相談は、研究室(6511)で受け付けます。オフィスアワーは火曜日の4限ですが、その時間に他の授業が入っている場合には、別の曜日・時間帯でも対応しますので、授業後等に申し出て下さい。
備考
この演習では、受講者に議論への参加が求められます。もちろん、「うまくしゃべる」必要は全くありませんが、議論に参加する気のない人は、絶対に受講しないでください。なお、受講希望者が定員を上回った場合には、私の基礎演習Ⅰを受講していない人を優先することがあります。
画像
ファイル
更新日付2017/02/10 23:47:49