サブタイトル | | |
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科目のねらい | | マーケティング管理に関連する主な分野について、説明と実習をすることにより理解を深めることがこの科目の狙いである。 |
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到達目標 | | この講義は、企業のマーケティング活動に関係する重要な分野のいくつかについて説明と実習を行うことにより、実践的な基礎知識と考え方を習得することを目標にする。この授業を受け、自分の頭脳を通して考えることにより企業のマーケティング活動についての理解を深めることができる。受講生の理解の程度を確かめながら進めるのでスケジュール通り進むとは限らない。授業の復習と一応の予習とを必要とする。 |
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授業の内容・ 計画 | | 1 授業のガイダンス(講義内容と進め方などについて説明する。) 2 マーケティングの概要 3 マーケット・セグメンテションⅠ 4 マーケット・セグメンテーションⅡ 5 需要予測Ⅰ 6 需要予測Ⅱ 7 市場調査Ⅰ 8 市場調査Ⅱ 9 製品品質管理Ⅰ 10 製品品質管理Ⅱ 11 プロジェクト・スケジューリング 12 製品構成と目標利益 13 適正在庫と経済的購入量 14 消費者の一行動モデル 15 まとめ |
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評価方法 (基準等) | | |
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授業外の学修 (予習・復習) | | |
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教科書・ 参考書 | | |
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参照URL | | |
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質疑応答 | | |
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備考 | | 科目開講回数の三分の一を超えて欠席する失格になります。授業中は、スマホなどは、スイッチを切り、バッグに入れること。私語をしないこと。座席については、指示に従って下さい。 |
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更新日付 | | 2016/02/01 13:40:29 |