サブタイトル | | |
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科目のねらい | | 新聞、雑誌、書籍、ウェブサイト等、一般に公表されている情報をもとに様々な業界の現状および企業特性を分析する方法を学習する。 |
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到達目標 | | 就職活動や実務において必要となる様々な業種あるいはその業界の現状の分析や個別企業の分析の方法を身につけることを目標とする。 |
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授業の内容・ 計画 | | 1 ガイダンス 2 業界リサーチの手順 3 業界情報の収集 4 業界リサーチの方法 5 業界リサーチの報告(1) 6 業界リサーチの報告(2) 7 業界リサーチの報告(3) 8 企業研究の方法 9 企業特性の分析(1) 10 企業特性の分析(2) 11 企業特性の分析(3) 12 企業特性分析の報告(1) 13 企業特性分析の報告(2) 14 企業特性分析の報告(3) 15 まとめ |
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評価方法 (基準等) | | 報告およびレポート(60%)、レポートにかかわる質疑応答(40%)によって総合的に評価します。 |
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授業外の学修 (予習・復習) | | 講義はテキストに則して進められるため、受講者はテキストを利用した予習・復習を行うことで学習効果を高めることができます。また、普段から新聞、雑誌等で企業経営に関連する情報を収集しているとより現実感をもって学習に臨むことができます。 |
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教科書・ 参考書 | | <テキスト> 友岡賛編『就活生のための企業分析』八千代出版 1,080円 |
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参照URL | | |
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質疑応答 | | 名城公園キャンパス 研究室(2921) 水曜日 昼休み |
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備考 | | 評価方法においても示されているように、課題への積極的な取り組みが必須です。ただ出席しているのみで単位を修得することは困難です。レポート作成、報告、質疑応答に積極的に取り組んでください。 |
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更新日付 | | 2016/02/01 17:19:24 |