サブタイトル | | |
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科目のねらい | | 韓国語の読み書きができ、文章の作成が出来るレベルに達していても、会話ができるとは限らない。受講生をグループに分け、学んだ表現を用いた会話文を考え、実際に話してみることにより、積極的に韓国語を話す機会を与える。 |
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到達目標 | | ハングルの読み書きが確実にできるようになる。 韓国語の書き言葉と話し言葉の使い分けができるようになる。 話す力と聞く力を身につけ、簡単な日常会話を交わすことができるようになる。 |
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授業の内容・ 計画 | | 韓国語は書き言葉(かしこまった丁寧形)と話し言葉(打ち解けた丁寧形)がある言語である。本授業におていは話し言葉に重点をおいて進めていく。 授業は以下の内容で進める。 1. 授業に関するオリエンテーション 2. 子音と母音の仕組み① 3. 子音と母音の仕組み② 4. 「~です」の会話練習 5. パッチムと合成母音字 6. 挨拶表現 7. 「~は~ですか」の会話練習 8. 「~がありますか」の会話練習 9. 「電話番号は何番ですか」の会話練習 10. 「おいくらですか」の会話練習 11. 「何時ですか」の会話練習 12. 「~します①」 13. 「~します②」 14. 「~で~を~ます」の会話練習 15. まとめ 16. 定期試験 |
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評価方法 (基準等) | | 授業参加度・小テストで50%、定期試験で50%を評価する。 |
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授業外の学修 (予習・復習) | | |
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教科書・ 参考書 | | |
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参照URL | | |
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質疑応答 | | |
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備考 | | |
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更新日付 | | 2016/02/09 12:47:10 |