サブタイトル | | |
|
科目のねらい | | 豊かな教養力の一環として、ドイツ語のコミュニケーション能力を培い、世界の多様な文化と価値観への理解を深める手立てとする。また、外国語の習得を通じ、論理的な思考力・基礎学力を養成する。 |
|
|
到達目標 | | |
|
授業の内容・ 計画 | | ドイツ語Ⅰの範囲を復習したのち,指定された教科書に沿って、授業を進める。 1. 動詞の現在人称変化 2. 名詞と冠詞(類)の格変化 3. 話法の助動詞・未来形 4. Lektion 8:前置詞・再帰代名詞・再帰動詞 5. つづき 6. Lektion 9:分離動詞・非分離動詞・zu不定詞・従属の接続詞 7. つづき 8. Lektion 10:動詞の3基本形(Ⅰ)・過去形・現在完了形 9. つづき 10. Lektion 11:3基本形(Ⅱ)・受動態 11. つづき 12. Lektion 12:形容詞の変化・比較・関係代名詞 13. つづき 14. まとめ(1) 15. まとめ(2) |
|
|
評価方法 (基準等) | | |
|
授業外の学修 (予習・復習) | | 次回の授業内容を教科書で確認する。最低限の準備(単語調べなど)をしておく。 |
|
|
教科書・ 参考書 | | 新倉他著:『ゲナウ! グラマティック』、第三書房 独和辞典 |
|
|
参照URL | | |
|
質疑応答 | | |
|
備考 | | 出席と授業への取り組みを重視する。 自分の教科書と独和辞典を必ず持ってくる事。 遅刻、授業中の私語、退出、スマホ等の操作は厳禁。 |
|
|
画像 | | |
|
ファイル | | |
|
更新日付 | | 2016/01/27 09:03:09 |