サブタイトル | | |
|
科目のねらい | | 豊かな教養力の一環として、ドイツ語のコミュニケーション能力を培い、世界の多様な文化と価値観への理解を深める手立てとする。また、外国語の習得を通じ、論理的な思考力・基礎学力を養成する。 |
|
|
到達目標 | | |
|
授業の内容・ 計画 | | 指定された教科書に沿って、授業を進める。 1. Lektion 1:動詞の現在人称変化(1) 2. つづき 3. Lektion 2:動詞の現在人称変化(2)・並列の接続詞 4. つづき 5. Lektion 3:定冠詞・不定冠詞・否定冠詞の変化 6. つづき 7. Lektion 4:名詞の複数形・人称代名詞 8. つづき 9. Lektion 5:不定冠詞類・定冠詞類 10. つづき 11. Lektion 6:動詞の現在人称変化(3)、命令形 12. つづき 13. Lektion 7:話法の助動詞・未来形 14. つづき 15. まとめ |
|
|
評価方法 (基準等) | | |
|
授業外の学修 (予習・復習) | | 次回の授業内容を教科書で確認する。最低限の準備(単語調べなど)をしておく。 |
|
|
教科書・ 参考書 | | 新倉他著:『ゲナウ! グラマディック』、第三書房 独和辞典 |
|
|
参照URL | | |
|
質疑応答 | | |
|
備考 | | 出席と授業への取り組みを重視する。 自分の独和辞典を必ず持ってくる事。 30分以上の遅刻、授業中の私語、退出、スマホ等の操作は厳禁。 |
|
|
画像 | | |
|
ファイル | | |
|
更新日付 | | 2015/02/12 08:36:33 |