サブタイトル | | |
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科目のねらい | | 豊かな教養力の一環として、ドイツ語のコミュニケーション能力を培い、世界の多様な文化と価値観への理解を深める手立てとする。また、外国語の習得を通じ、論理的な思考力・基礎学力を養成する。 |
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到達目標 | | 練習の反復によって、日常的な状況で必要とされる表現・文法に習熟する。ドイツ語圏の文化等について,基本的な知識を得る。 |
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授業の内容・ 計画 | | 授業の進度等は、学生諸君の理解度を見ながら柔軟に対応していきます。また授業の合間に,ドイツ文化事情について触れます。 <スケジュール> 第1週 System 8:完了形・比較変化 第2週 つづき 第3週 System 9:話法の助動詞・未来形・従属接続詞 第4週 つづき 第5週 System 10:分離動詞・zu不定詞句 第6週 つづき 第7週 System 11:再帰動詞・分詞 第8週 つづき 第9週 System 12:指示代名詞・関係代名詞 第10週 つづき 第11週 System 13:受動態 第12週 つづき 第13週 System 14:接続法(1) 第14週 つづき 第15週 System 15:接続法(2) |
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評価方法 (基準等) | | 授業中に実施する小テスト(50%)+期末テスト(50%) |
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授業外の学修 (予習・復習) | | 予習: 次回の内容を確認し,可能なこと(練習問題の単語を調べる等)をやっておく。 復習: 授業内容を理解できたかを確認する。疑問点があれば,次の授業時に質問する。 |
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教科書・ 参考書 | | 西本美彦 他著:『新・文法システム15』、同学社 独和辞典 |
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参照URL | | |
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質疑応答 | | |
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備考 | | 独和辞典は、毎回必ず持参すること。 30分以上の遅刻、授業中の私語、退出、スマホ等の操作は厳禁。 |
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更新日付 | | 2015/02/12 07:56:59 |