| サブタイトル | | |
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| 科目のねらい | | | マーケティングの事例研究やケースを通して、学生自らも身近な企業や興味のある企業の経営戦略・マーケティング戦略の調査、研究分析を行いマーケティングに精通する。 |
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| 到達目標 | | | 企業のマーケティング戦略の事例研究やケースを通して、マーケティング戦略に関する理論と実際を理解し、マーケティング戦略を考えることができるようにする。 |
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授業の内容・ 計画 | | この授業では、資料を通してさまざまな企業のマーケティング戦略の戦略比較を扱う。その後、学生自らが、同業種・業態の企業をに関する資料を収集し(時には店舗視察を行う)分析を行い発表する。 授業は以下の方法で進行する予定。 ①教材を熟読して理解する ②教員と学生間で資料について成功理由や問題点について討論する。 ③学生自身が同分野・業種・業態の企業のマーケティング戦略について調査・分析を おこない、発表する。 |
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評価方法 (基準等) | | | 授業の参加度と発表・報告、レポートなどから総合的に判断する。特に定期試験は行わなわず授業に対する参加度を重要視する。 |
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授業外の学修 (予習・復習) | | 予習 与えられた資料を読み理解を深めておく 復習 報告内容を精査し、レポート課題の資料として整える |
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教科書・ 参考書 | | |
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| 参照URL | | |
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| 質疑応答 | | 理解できないことは、講義日に必ず質問すること 学生諸君にメールなどでやり取りができるようにする |
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| 備考 | | |
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| 更新日付 | | 2015/02/07 01:28:54 |