サブタイトル | | |
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科目のねらい | | 初めて韓国語を学ぶ学生を対象に、韓国語の文字や発音をより易しくより楽しく学べ、しっかりとした読み書きができることを目指す。 |
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到達目標 | | 1.ハングルの文字・発音をしっかり身につける。 2.基礎的な挨拶表現ができるようになる。 3.単語を暗記することで基礎文法の土台を作るようになる。 4.音楽・映画などのCD/DVDの映像を利用して言葉や文化の理解を深める。 |
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授業の内容・ 計画 | | 具体的には以下の内容で授業を進める。
1回 : ハングルの仕組み 2~3回 : ハングル-基本母音字 4~6回 : ハングル-基本子音字 7回 : ハングル-濃音字 8回 : 中間テスト 9~11回 : ハングル-パッチム 12~13回 : ハングル-合成母音字 14回 : 自分の名前や場所などのハングル表記 15回 : 復習とまとめ 16回 : 期末テスト |
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評価方法 (基準等) | | 授業態度で30%、中間試験で30%、期末試験で40%を評価する。 |
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授業外の学修 (予習・復習) | | 1.各課が終わると練習問題を事前にしておくこと。 2.前回学んだ単語の小テストに備えておくこと。 3.復習の課題プリントをすること。 |
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教科書・ 参考書 | | |
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参照URL | | |
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質疑応答 | | |
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備考 | | |
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ファイル | | |
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更新日付 | | 2015/02/02 14:23:55 |