サブタイトル | | |
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科目のねらい | | 韓国語の「読む、書く、聞く、話す」の4機能を総合的に学習し、それを通じて朝鮮半島の歴史、社会、文化について理解を深める。 |
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到達目標 | | 朝鮮半島の歴史、社会、文化について理解を深めるとともに、韓国語で基本的な構造について理解することを最終目標とする。 |
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授業の内容・ 計画 | | 本講義はテキストに沿って進めていくが、文字と発音の基礎をしっかり学ぶ必要性があるため、多少の時間を当てることになる。特に、「韓国語Ⅱ」で学習したことをもう一度復習することから始める。その後、日常的な生活の様々な場面を中心にした会話表現の文章を暗記することとする。それによってすぐに使える「生きた韓国語」になると思われる。 1. 授業に関するオリエンテーション 2~3. 「~は~です」の文型練習 4. 「~は~ですか?」の文型練習 5. 指示語「こ・そ・あ・ど」について 6~7. ハングルの漢数字について 8. 中間テスト 9~10.「~があります/ありません」の文型練習 11. ハングルの家族の呼び名について 12~13.自己紹介の書き方 14. 自己紹介の発表 15. 春学期のまとめ |
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評価方法 (基準等) | | 授業参加度とミニテストで40%、中間テストで30%、定期試験で残る30%を評価する。 |
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授業外の学修 (予習・復習) | | |
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教科書・ 参考書 | | |
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参照URL | | |
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質疑応答 | | 授業の内容でよく理解できないところがあった場合、授業中または授業後に質問することが望ましい。 |
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備考 | | |
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画像 | | |
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ファイル | | |
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更新日付 | | 2015/02/13 14:47:43 |