サブタイトル | | |
|
授業の概要 (目標) | | マーケティングは、現代の企業経営の中核となり、その政策は重要な役割を担っています。そこでマーケティングの歴史、市場標的とマーケティングミックス、戦略と競争等の現代マーケティングを学び、企業の市場への対応する能力を身につけます。 |
|
|
授業の内容・ スケジュール | | 1-3 マーケティングの歴史 3-7 マーケティング戦略 8-10 マーケティング・ミックス 10-15 マーケティング戦略と競争 |
|
|
評価方法 (基準等) | | 定期試験70%と平常点(授業終了後のミニテスト、演習)、30%により評価します。出席は平常点とはしませんが、欠席過多は受験失格となります。 |
|
|
テキスト・ 参考文献 | | 参考文献:加藤勇夫他著『現代のマーケティング論』ナカニシヤ出版、2006年8月、3000円+消費税。 尾碕眞他編著『マーケティングー産業別アプローチー』ナカニシヤ出版、2000年4月、3000円+消費税。 |
|
|
参照ホーム ページ | | |
|
備考 | | 受講に関し、日頃から新聞の経済・産業欄、日経ビジネス、東洋経済、ダイヤモンド等を読み、企業の市場対応に興味を持っていることが必要である。 オフィスアワー:金曜日昼休み、日進キャンパス6639研究室。 |
|
|
画像 | | |
|
ファイル | | |
|
更新日付 | | 2014/08/15 11:32:57 |