学生生活関連 教務関連 就職関連
ホーム > 学生生活関連 > 学生証
学生証と学籍番号

学生証

学生証は愛知学院大学短期大学部の学生であることを公に証明する重要な身分証明書です。注意事項を厳守して大切に取り扱ってください。

①注意事項
通学の際には常に携帯し、他人への貸与や譲渡はしてはいけません。また、教職員から提示を求められたら提示してください。

②学内にて主に学生証が必要な場合
証明書の交付、学生旅客運賃割引証の発行(学割)、健康診断の受診、図書館情報センターでの書籍貸出、定期試験(追・再試験)の受験、書類受取り(成績等)には学生証が必要です。

③仮受験票について
定期試験期間中(追・再試験)に、学生証を忘れた場合は、証明書発行機(薬学部・歯学部事務室前設置)で仮受験票を発行し、試験会場に持参し提示してください。
(発行料:1,000 円、当日のみ有効)

④学生証の紛失や盗難、再発行
紛失や盗難にあった場合は直ちに、警察に紛失及び盗難の届けをしてください。その後、証明書発行機にて学生証再発行(発行料:1,500 円)の書類を発行し、事務室で手続きをしてください。

⑤学生証の返還
卒業、退学、除籍などによって本学学生の身分を失った場合、有効期限が切れた場合などには事務室に返還してください。

学籍番号

学生一人ひとりに学籍番号が与えられます。この学籍番号によって試験の答案用紙、各種の届出、証明書の申請など学内では常にこの番号を使って処理するので正確に記憶してください。学籍番号は6ケタで構成されています。

※学籍番号表示例

学籍番号は、次のように6桁で構成されています


愛知学院大学大学本サイト 受験生サイト
Copyright(c) Aichi Gakuin University School of Dentistry All right reserved.