新着情報

2018年度入試情報を公開[入試]

2017.06.30

2018年度入試情報を受験生サイト(http://navi.agu.ac.jp/)にて公開しました。
各入試方式の詳細、試験会場、入学検定料、新入生特待生制度など情報を掲載しております。また、合格率を高める『トリプル判定』についても詳しく解説。詳細は、下記リンク先よりご確認ください。

◆2018年度 入試情報について
http://navi.agu.ac.jp/examination/

◆『トリプル判定』について
http://navi.agu.ac.jp/examination/guide/triple.html

入試センター 入試広報課

2017年度 「センター試験」利用試験Ⅱ期 合格発表について[入試]

2017.03.06

2017年度 「センター試験」利用試験Ⅱ期の合格発表(速報)を下記の日程で行います。携帯電話やパソコンから合否照会サイトへアクセスしてご確認ください。また合格者には本人宛に合格通知書および入学手続書類を簡易書留速達郵便にて発送します。不合格の場合には通知書を送付しません。

学部 合格発表日(Web) 入学手続締切日
入学金締切日・授業料等締切日
全学部 3月7日(火) 10:00より 3月13日(月)

■WEB合否照会(パソコン用) こちらから
■WEB合否照会(携帯用) こちらから

※詳細は 2017年度一般入試要項 の「Web(パソコン・携帯電話)による合否照会」(52ページ)をご参照ください。
※電話、郵便等による合否の問い合わせには一切応じません。

スポーツ推薦入試Ⅱ期、外国人留学生Ⅱ期試験の合格発表について[入試]

2017.02.24

2017年度 スポーツ推薦入試Ⅱ期、外国人留学生Ⅱ期試験Ⅱ期の合格発表(速報)を下記の日程より行います。携帯電話やパソコンから合否照会サイトへアクセスしてご確認ください。また合格者には本人宛に合格通知書および入学手続書類を簡易書留速達郵便にて発送します。不合格者にも普通郵便にて通知します。

学部 合格発表日(Web)
全学部 2月24日(金) 10:00より

■WEB合否照会(パソコン用) こちらから
■WEB合否照会(携帯用) こちらから

※詳細は各入学試験要項でご確認ください。
※電話、郵便等による合否の問い合わせには一切応じません。

中期試験の合格発表について[入試]

2017.02.24

2017年度 中期試験の合格発表(速報)を下記の日程より行います。携帯電話やパソコンから合否照会サイトへアクセスしてご確認ください。また合格者には本人宛に合格通知書および入学手続書類を2月25日(土)到着予定で簡易書留速達郵便にて発送します。不合格の場合には通知書を送付しません。

学部 合格発表日(Web)
全学部 2月24日(金) 10:00より

■WEB合否照会(パソコン用) こちらから
■WEB合否照会(携帯用) こちらから

※詳細は 2017年度一般入試要項 の「Web(パソコン・携帯電話)による合否照会」(52ページ)をご参照ください。
※電話、郵便等による合否の問い合わせには一切応じません。

【後期試験】3/6(月)「藤が丘⇔日進キャンパス」路線のバス時刻表[入試]

2017.02.20

「藤が丘⇔日進キャンパス」路線の臨時バス時刻表はこちらから

2/15(水)に日進キャンパス会場で入学試験を受験される方へ[入試]

2017.02.14

2月15日(水)に日進キャンパス会場で入学試験を受験される方は、下記の交通案内をご確認ください。

【公共交通機関を利用される方へ】
試験当日は、名鉄バス路線「藤が丘」⇒「愛知学院大学前」路線を増発運行しています。(乗車料250円)
なお、試験当日は大変混雑することが予想されますので、時間に余裕をもって会場までお越しください。

バス時刻表は下記よりご確認ください。
・名鉄バス路線「藤が丘」⇔「愛知学院大学前」路線 バス時刻表


【自家用車の利用を考えている方へ】

大学近隣の大型商業施設開店に伴い、試験当日は大学周辺道路が大変混雑することが予想されます。
自家用車の利用等(公共交通機関以外の手段)により遅刻が発生した場合でも、遅刻者に対する対処はいたしませんので、公共交通機関をご利用いただくか、時間に余裕をもってお越しください。

また、自家用車を利用される際、大学入口付近や周辺の路上、近隣店舗への駐車・停車は近隣の皆様に大変ご迷惑となりますので、必ず学内駐車場(学生用駐車場)をご利用ください。学内駐車場(学生用駐車場)には、正門からお入りいただき、案内掲示に従って入場してください。

学内マップは下記よりご確認ください。
・日進キャンパス 学内マップ

入試センター

前期試験A・B・M、センタープラス試験、「センター試験」利用試験Ⅰ期の合格発表について[入試]

2017.02.13

2017年度 前期試験A・B・M、センタープラス試験、「センター試験」利用試験I期の合格発表(速報)を下記の日程より行います。携帯電話やパソコンから合否照会サイトへアクセスしてご確認ください。
また合格者には本人宛に合格通知書および入学手続書類を簡易書留速達郵便にて発送します。不合格の場合には通知書を送付しません。

学部 合格発表日(Web) 合格通知書発送日
薬・歯・短期大学部 2月9日(木)  10:00より 2月12日(日)
文・心身科学・商・経営・経済・法・総合政策学部 2月14日(火) 10:00より 2月15日(水)

■WEB合否照会(パソコン・スマホ用) こちらから
■WEB合否照会(携帯用) こちらから

※詳細は 2017年度一般入試要項 の「Web(パソコン・携帯電話)による合否照会」(52ページ)をご参照ください。
※電話、郵便等による合否の問い合わせには一切応じません。

 

【 「センター試験」利用試験I期の受験番号照会について 】
「センター試験」利用試験I期においてはWEB受験票を導入しています。インターネット・携帯等で以下のページにアクセスして、受験番号を照会してください。照会には「センター成績請求番号」と「生年月日」が必要です。

https://sak-sak.net/app/ref/agu/

<照会サービス期間>
「センター試験」利用試験I期:1月18日~2月25日
「センター試験」利用試験II期:1月29日~3月16日

入試センター入試広報課

【中期試験】2/15(水)「藤が丘⇔日進キャンパス」路線のバス時刻表[入試]

2017.02.06

「藤が丘⇔日進キャンパス」路線の臨時バス時刻表はこちらから

【重要】一般入試の受験票について[入試]

2017.01.20

<前期試験A・B・M、センタープラス試験>
本学の前期試験A・B・M、センタープラス試験へ出願していただいた方の受験票は、調査書等の出願書類が到着し、処理終了後に順次発送しています。
万一、試験日前々日になっても受験票が届かない場合は、本学入試センター(代表0561-73-1111)までお問い合わせください。
試験当日は写真票に写真(縦4㎝×横3㎝)を剥がれないようにしっかり貼付し、受験票と写真票を切り離さずに持参ください。

なお、前期試験B(前期試験A利用型)、センタープラス試験のみの受験票はありません。
上記試験の受験番号は、前期試験Aの受験票に記載されていますので、必ずご確認ください。

<「センター試験」利用試験>
「センター試験」利用試験においては、WEBによる受験番号照会を導入しています。 ※受験票は郵送いたしません。
インターネット・スマートフォン・携帯電話等で、以下のページにアクセスして受験番号を照会してください。
https://sak-sak.net/app/ref/agu/ (携帯電話用 https://sak-sak.net/m/ref/agu/

※出願書類の受理が完了した方から順次照会が可能となります。
※照会には「センター成績請求番号」と「生年月日」が必要です。

<WEB受験番号照会サービスの利用期間>
センター利用試験I期:1月18日~2月25日
センター利用試験II期:1月29日~3月16日

入試センター

2017年度一般入試・センター試験利用入試の出願受付開始[入試]

2017.01.06

1月6日(金)より、2017年度一般入試・センター試験利用入試の出願受付を開始しました。
合格の可能性が広がる『トリプル判定』や、初年度の奨学金が大幅に免除になる『新入生特待制度』など、様々な入試・奨学金制度を用意しております。詳細については下記URLよりご確認ください。

◆安心Net出願 特設サイト(出願サイト)
http://www.agu.ac.jp/anshin/

◆入試制度
http://navi.agu.ac.jp/examination/

◆新入生特待生制度
http://navi.agu.ac.jp/campuslife/tokutai.html

愛知学院大学 入試センター