愛知学院大学

学生証について

学生証とは

愛知学院大学の学生であることを公に証明する重要な身分証です。注意事項を遵守し、大切に取り扱ってください。

破損・磁気不良・有効期限切れの場合は、学生課または歯学部事務室・薬学部事務室・名城公園キャンパス事務室で交換します。

※学生証の記載内容に誤りがある場合、内容が確認できる書類(運転免許証・保険証等)を添えて、学生証記載内容訂正届を学生課または歯学部事務室・薬学部事務室・名城公園キャンパス事務室窓口へ提出してください。

学生証に関する注意事項

  1. 通学の際には、必ず携帯してください。
  2. 他人への貸与・譲渡をしてはいけません。
  3. 材質上、変形・破損することがありますので大切に扱ってください。
  4. 学内において教職員から提示をもとめられた場合には速やかに提示してください。

学生証が必要な時

  1. 各種証明書・申請書の発行時
  2. 書類受け取り時(成績表など)
  3. 定期試験(追・再試験含む)の受験時
  4. 健康診断の受診
  5. 学生用駐車場への入場(自動車通学登録者のみ)
  6. 図書館情報センターへの入室、図書帯出
  7. 教職員から提示を求められた時

学生証の返還

  1. 卒業、退学、除籍などによって本学学生の身分を失った場合
  2. 在学中に、有効期限切れとなった場合

学生証の紛失

学生課または歯学部事務室・薬学部事務室・名城公園キャンパス事務室で再発行の手続きをしてください。再発行料は1,500円です。

悪用防止のため、紛失・盗難の場合は最寄の警察署・交番等に届け出てください。