愛知学院大学

サテライトセンター

サテライトセンター

生涯学習社会の要請に応え、栄キャンパスを広く社会に開放し、高度専門職業人の養成に特化した実践的な教育を促進することを目的として、平成15年(2003年)4月に開設されました。その後、平成20年9月に栄の中日ビルへ移設し、リニューアルオープン致しました。この栄サテライトセンターには商・経営・法学研究科を置いています。

この他、栄サテライトセンターには「心理臨床カウンセリング・ルーム」を併設し、市民の方々のカウンセリングや心理臨床相談・学生・保護者・教師の方々のための心理教育相談、講座などを月曜日から土曜日まで開いています。

心理臨床カウンセリング・ルームはこちら

商学研究科

マーケティングコース

マクロ及びミクロの両面から、マーケティングの現状と課題を理論的にまた実証的に明らかにします。新時代におけるマーケティングの知識を提供します。

国際ビジネスコース

グローバリゼーションと情報化の進展に伴い、「ヒト」「モノ」「カネ」「情報」の国際的な流れが加速している今、ビジネスパーソンが必要としている国際ビジネス情報を提供します。

ファイナンスコース

不透明な経済環境のもとで、リスクコントロールやリスクファイナイシングに関心のある方に、満足のいく金融の知識とトレーニングを提供します。

税理士養成コース

高度な専門知識と技術を持った職業会計人の養成を目的として、会計分野に特化した科目を提供します。

経営学研究科

激動する社会の中にあって、また複雑化する経営環境の中にあって、経営活動に必要な情報の分析、適切な意志決定が、今最も必要とされています。この社会で活かせる経営についての基本的な考え方、経営戦略の基本とその応用の仕方、人的資源管理、顧客満足の理論的側面と把握の方法などの知識・スキルの獲得のために8分野のカリキュラムを設定しています。

◆基礎科目 ◆ 組織・人事関連科目 ◆ 国際経営関連科目 ◆ 市場開発関連科目
◆システム関連科目 ◆ 会計ファイナンス関連科目 ◆ 起業家育成科目 ◆ 経営実践関連科目

法学研究科

平成14年(2002年)4月1日から施行された、改正税理士法の「学位による試験科目免除」制度に対応して、租税法及び税法指導科目の複数開講を実施、税理士資格取得を全面的にバックアップします。

【栄サテライトセンター】

〒460-0008 名古屋市中区栄4-1-1 中日ビル11F
TEL:052-252-0911