Global Communication グローバル・コミュニケーション

日本の伝統美を伝える。

商学部 商学科 間宮 夕梨香さん (愛知県立常滑高校出身)

人の笑顔を見るたびに、自分の世界が輝く。

私にはまだ、はっきりとした夢がありません。だからこそ、自分から行動を起こしていろんな人と関わり合い、将来の道を拓きたいと思っています。そのため、広く社会が学べる商学部に入学し、学外のテニスサークル、東海学生庭球同好会連盟、地元・常滑市の成人式実行委員会などの活動にも力を注いできました。
そして今年5月には、伊勢志摩サミット関係者への花束贈呈役に挑戦。しかも、花束を手渡した相手は、アメリカのオバマ大統領でした。名古屋の伝統工芸である有松絞りの着物を身につけ「Welcome to Aichi!」と声をかけると、オバマ大統領は「Beautiful!」とにっこり。日本の伝統美である着物によって歓迎の気持ちを伝えることができ、生涯の宝物となるとびきり貴重な経験になりました。
世界にふれる体験ができ、今、チャレンジ意欲が一層大きくなっています。ゼミで国際会計に関する研究に励みながら、より幅広く学び、自分を高めるチャンスをつかんでいきたいと思います。